一般内科について

風邪、インフルエンザ、発熱、胃腸障害、頭痛、膀胱炎などの急性疾患から、生活習慣病などの慢性疾患まで、内科全般に幅広く対応いたしております。
急な体調不良や日常的な病気の診察、検査、また健康相談など、不安に思ったときは、当院をご受診ください。

はっきりとした症状が出ているときはもちろん、「具合が悪いのだけれど、何科に行ったらいいのかわからない」というような曖昧な場合も、お気軽にご相談ください。 的確な初期診察をいたし、原因の究明にあたります。

さらに高度な医療や入院が必要と判断された場合には、患者様の症状に適した専門科を判断し、連携医療機関へのご紹介もいたします。

来院される患者様によく見られる症状

おなかの調子が悪い(腹痛、便秘・下痢)、頭痛、めまい、動悸・息切れ、肩こり、風邪、肺炎、気管支炎、夏バテ、疲れがとれない、なんとなく調子が悪い、などの訴えが多く見られます。
このように、内科的な疾患はいろいろな自覚症状で始まりますが、重大な病気の前兆であることもしばしばです。一見大したことが無いように見えても侮れませんので、ためらうことなくご受診ください。

内科の主な診療内容

急性疾患

風邪、インフルエンザ、発熱、腹痛、下痢、胃痛、頭痛、扁桃腺炎、肺炎、膀胱炎など

慢性疾患